Top Water is my dream。

アクセスカウンタ

zoom RSS #0CUP in 944 river 。

<<   作成日時 : 2017/10/08 10:37  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


画像


画像


#0のメンバーは現在12名。
減少することなく
むしろポツポツでも
メンバーが増え続けていることに
ちょっと誇りを感じてる。

長老のしっちょさんから数えて
最年少のたくちゃんはまるで息子だ。
メンバーの年齢の歪さが、実はすごいと思う。

時の経つのは本当に早い。
トロフィーについているリボンは8枚を数える。
ずいぶんと遠くのリザーバーで開催したことも
つい昨日のことの様だ。

遠く離れて疎遠になりがちになったり
家庭の事情で参加が見送られたりと
複雑な事情を加味していると、
何の気なしに、賑やかに
釣りしていたことが懐かしく感じる。

第9回#0CUPの開催場所は旧吉野川に決めた。
慣れ親しんだ地元ならば
余計な心配はなるべく排除できる。
集合の合図で7名集まることができた。

船を降ろす場所は藍住、川端、今切。
それぞれの釣り場が被らないように
阿吽の呼吸でポイントを決めた。

お互いを気遣いながら
けれども遠慮はなし。
こういった絶妙な感覚で流れていく時間、
雰囲気に身を寄せてゆける事は
幸せだな、とつくづく思う。

今回、個人的に一番うれしかったのは
だいちゃんが愛車を乗り換えて
次の車にもしっかりとキャリアを付けていた事。

家族でバス釣りを楽しんでいるのだという。
遠く離れてしまっただいちゃんだけれども
しっかりとこの釣りが別の場所でも
続けられている事実に、
じんわりと感動が胸の奥底に押し寄せてきた。
いつか子供と船に乗って
釣りできたらいいよね。

バスはほとんど釣れなかった。
昨今の旧吉野川の事情を鑑みて
たった1本のバスでも大会は成功だったと喜びたい。

次回は節目の第10回記念大会だ。
開催地は旧吉野川?七色?果たして…。
次回は全員集合できるように
祈ってます。

I love Bass。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
#0CUP in 944 river 。 Top Water is my dream。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる