Top Water is my dream。

アクセスカウンタ

zoom RSS 父と息子の釣行記。

<<   作成日時 : 2017/09/29 07:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



エンジョイファミリーフィッシング。

台風の余波は思いのほか強かった。
夏休みの最後はきっちりと魚を釣って
英気を養うはずだった。

満水の上にまだ水が乗っかっているような
どんよりしたリザーバーの雰囲気に
気圧されてしまい
見事にノーバイトで散ってしまったり、
実績十分のポイントで
喰い気のないボディアタックに見舞われたりと
散々な釣行が続いた。

すっきりしない気分だったけれども
息子のひょうひょうとしたキャストを見ていると
釣れない釣行でも
それはそれでありかもと思えた。

今の若者は趣味を聞かれても
答えられないのだという。
そもそも、自分の道しるべが
スマホなんぞに歪められてるんじゃないかと
いらぬ心配をしてしまう。

その点、君には立派な趣味があるじゃないか。
ずいぶんと偏った釣りだけれど。
なかなか一般の人には説明できない釣りだけれど。
君はすでに、立派なトップウォータープラッガーだ。

この釣りの奥ゆかしさを噛みしめて
湖上で笑いながら
息子と釣りをするということを
改めて感慨深く感じながら、余韻に浸りつつ
心地よい疲れに身を委ねた。

I love my son。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
父と息子の釣行記。 Top Water is my dream。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる